おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介

ホタテとカブのスープ
ほたて


あったかスープが嬉しい季節♪本日のスープはホタテとカブのスープ
冷蔵庫お掃除スープの癖に旨かったヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

レシピ*
ホタテ4個ボイルタイプね♪
ウインナー2本ほんとにあまりもん!
カブ小2個クシ切りに♪
冷凍コーン適当・・・でもやっぱスーパースイートが旨し。
ウエィパー
酒、塩 適量

全部水から入れて煮込んだ私・・・・(^▽^;)
最近何でも水から入れてる・・・・トイレトレと子供の言葉の訓練に集中してるとなんにも出来ないo(*^▽^*)oあはっ♪

どこまでも不器用デス。

お姉ちゃん、最近相づちが上達してきた。
うん。しか言わなかったのに、最近は、考えてみたり、オウム返ししたり、
ダメよ!とかちゃんと言う。チョットは改善されつつあるぞ♪

同時に野菜を何でも食べる・・・てか、作る量増やさないと後で食べるパパの分が無くなる勢いだ・・・やっぱヒーローごっこって体力いるんだな。

うちの子はようやくお友だちが出来た。
公園でみんなが嫌ってる兄弟だ(〃^∇^)o_彡☆
乱暴でお母さん達がいやがってる彼らが、何故か?好きらしい。

いつも仮面ライダーごっこしたり、マジレンジャーになったり、いつも格闘系の遊びをしてる。我が家の子は微妙に・・・・いや・・・確実に女の子のハズ。車と格闘系が好きなのは、ママ似・・・将来が今から心配です


レシピブログクリックして頂けると嬉しいです。

テーマ: お鍋 スープ 味噌汁など - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ヘンテコ犬さん♪はじめましてヾ(@~▽~@)ノ
宝箱だなんて(* ̄(エ) ̄*)ポッ

褒めすぎです。でもとっても嬉しいです。
またぜひ遊びに来てください♪(*- -)(*_ _)ペコリ
【2005/10/31 13:43】 URL | フリュイ #- [ 編集]

ウワァ~! お味噌汁の宝石箱やぁ~ (@_@;)
旨そうなニオイに導かれてたどり着いたら・・・
あまりにも旨そうなので、コメントしてしまいましたぁ!(^^)!
また、教えてください<(_ _)>
【2005/10/28 17:53】 URL | ヘンテコ犬 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siruba.blog9.fc2.com/tb.php/23-3c280a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





