おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介

かぼちゃのお味噌汁
kabocya2

みそ汁の季節なんですね~♪この頃みそ汁検索して来られる方が増えました・・でも更新が滞ってすいませんm(_ _"m)ペコリ

本日カボチャと貝割れ大根のおみそ汁
貝割れ4分の1パックくらい。
カボチャも4分の1個。使用。

子供達はカボチャが大好きです。1玉くらいあっていう間に完食。
どうりで食費がかさみます( ̄Д ̄;;

子供の言語録とかつけてる方いるかしら?子供の時は子供しか分からない言葉が沢山あるから、面白い!この頃やっとこの喜びを知った私。

嬉しくて書いてみたのだけど・・・・・(*≧m≦*)ププッ
可愛いすぎます。

まっく=まくら マックの事かと思ったら、ねんねのまっくだそうです。
ウキ!=ゆき 名前が難しいらしい(^▽^;)
しゅーな=するな パパ言葉に気をつけなっ。。。ρ(▼、▼*)チェッ
アンパン=アンパンマン なぜにマンを嫌う・・・?

言葉が遅くて悩む事が多かったけど、最近はバスでばあちゃん行く!とか言えるから・・・・困る・・・・勝手に電話して行くね~とだけ言って切ったり・・・おばあちゃん期待しますやん・・・・嫁辛し。


テーマ: お鍋 スープ 味噌汁など - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

よんちょめさぁーん♪アタシも時々覗いてますよ♪
アタシも南瓜好きです。甘みが膨らみって料理人の表現って感じです。
流石ですね♪
【2005/12/07 14:39】 URL | フリュイ #- [ 編集]


おお!久々の更新ですね。
ちょくちょく覗いていました。
寒い時期の南京は、甘味が膨らみ
いいあじですよね
【2005/12/05 23:03】 URL | よんちょめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siruba.blog9.fc2.com/tb.php/27-57ee4e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





