おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介

インスタントスープを美味しく飲むには♪
innsutannto

本日インスタントコーンスープ♪

日曜はクノールカップスープが100円ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 
それがウリのスーパーマルキョウ。アタシも節約家のくせに買い込み隊長。

いろんな味を試してますが・・・クリーミーなインスタントスープをより
美味しく頂くには!夫に入れてもらう!←鬼嫁の見過ぎです( ̄Д ̄;;
ではなく、お鍋に一人100ccのお水と60ccの牛乳を煮立ててカップスープの素を入れる♪牛乳で更にとろ~りですよ♪

お試しあれ。


最近夕飯におでんや鍋が多くてスープを作らない事がある。いつもは日記にはもう載せちゃった汁を飲んでるのだけどね、おでんとか作ると他まで気が回りません・・・・こんな事で兼業主婦になれるかしら?

来年兼業主婦を目指す私。今色々調べているのですが・・・・・
子供との時間が長くて5時間、短くて3時間・・・・・しかも家事しながらですって。。。。。。。“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

今は起きてる間はいっぱい一緒にいる。
これってストレスも溜まるけど・・・・カワイイんだよ!やっぱ。

ねぼけ顔のチビを抱っこするのも好き。
新しい何かを言い出したりすれば嬉しい。
初めて何か出来た時・・・・一緒にいる人は保母さん・・・アタシが見たい!
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


どこまでも寂しがり屋です。

そういえば・・・夫と私は職場婚。
会わない日が無いどころか、会ってないのは寝てる時間くらいだったし、
結婚しても出産までは一緒だったのに、辞めたら、側に居られなくてとてつもなく寂しかった・・・・やっと慣れたのに・・・今度は娘。


寂しがりの母さんは仕事と仲良く出来るかな・・・・。


その前に引っ越しがんばらなきゃ!

レシピブログランキング

テーマ: お鍋 スープ 味噌汁など - ジャンル:グルメ

ほうれん草と椎茸とコーンのたまごみそ汁
ほうれん草


本日の汁は ほうれん草と椎茸とコーンのたまごみそ汁 でございます。

ほうれん草1わ
コーン一握り
椎茸3枚
たまご一個
基本のみそ汁

やっぱ(´▽`) ホッとするのはみそ汁だね~♪
中でもこれが大好きな私。ほうれん草を沢山茹でておいて使ってます。
でも最近ほうれん草って根の所から10センチ切って、食べやすいサイズに切って水に10分はなっておけば生でもいける灰汁抜きがあるのよ!

茹でておくのも冷凍ならいいけど・・・って思うあたしにピッタリだわ。

昨日突然思い出したのだけど・・・・うちの旦那はアタシとは17歳違うのね
でも味覚は超似てる。結婚の決め手はみそ汁を初めて飲んだ時だって・・・

こいつと結婚したい!

って思ったそうだ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
でも、おみそ汁って夫婦喧嘩1号って家庭も多いんだって。

赤だし?白だし?甘い系?芋はOK?とかさ。
南と北の夫婦とかももめるんですって。でもアタシも実家のみそ汁ダメなんだよね~(^▽^;)  でもやっぱり、家庭の味、日本の味はみそ汁。

今日も五臓六腑に染み渡る~(*^0゜)v

レシピブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ: お鍋 スープ 味噌汁など - ジャンル:グルメ

ネギバカの豆腐と椎茸と卵のお吸い物
すいもの

ネギバカの豆腐と椎茸と卵のお吸い物

白ネギ1本入れちゃった・・・ネギバカでしょ。ネギ大好き♪
豆腐は3分の1丁と椎茸三枚、卵1個。
後はだしと薄口醤油とみりんのシンプルなもの。

卵の栄養"φ(・ェ・o)~メモメモ
我が家のお吸い物は最後に卵を入れる物が多い。卵って栄養ありそうだし、
美味しいから大好き。卵はコレステロールを下げる食材なんだってw( ̄o ̄)w オオー!後ね、タンパク質、アミノ酸、ミネラルもたっぷり、カラザも食べる方が良いんだって、栄養学って面白いなぁ。

日記*母より友達( ̄s ̄; チェッ

3歳になった娘。この子は何回教えてもありがとうを言わない。
何で?って不思議だった。

1歳半くらいから('-'*)アリガト♪=m(_ _"m)ペコリだった。
それはそれでカワイイのだけど・・・3歳だよ( ̄ー ̄?).....

でも最近突然ありがとを言うようになったヾ(@~▽~@)ノ

毎日通っている公園で仲良くしてくれるお兄ちゃんが
('-'*)アリガト♪って言ってくれたのが嬉しくて、なんでも('-'*)アリガト♪
カワイイO(≧▽≦)O

お友だちの刺激って凄くって、貸して!とか一緒しよ!とか言えるようになって少しずつお話もする!すでに母より友達だ(_ _。)・・・シュン

でも嬉しい。母より姉ちゃんの次女も('-'*)アリガト♪が言えるようになった

こうやって少しずつ、成長しえくれるのも悪くないな。
寒くなってきたけど、公園皆勤賞目指そうね♪

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ



こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





