おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさりのみそ汁
asari


あさりのみそ汁
味噌って何味噌使います?福岡は麦味噌が多いらしい、白派って事だと思う。
でもあさりの時はやっぱ赤が恋しいのは私だけ?
いつもあ両方買ってんのに切らしてしまって・・・チクショウ~!

おみそ汁も毎日作るけどやっぱ似通ってくる(^▽^;)
新しい味を求めて本なんか見てみたんだけど、忙しいと定番が美味しい。

でも土鍋で作るとおみそ汁もチョット違うからお試しあれ。

引っ越しが23日になったのでとんでも無く忙しいのだけれど、
小さな子供とマンネリ生活に飽きてた私にはイイ刺激♪

引っ越しの時に子供達が飽きないように大きなママゴトキッチンを購入して
隠してるのだけど。。。。ぐずられるたびに開けて遊ばせたい!
家の中で1番のワガママは母さんです(*゜▽゜)ノ

子供の事でイライラするのもアタシのワガママ。
物欲でイライラするのもね(^▽^;)
旦那がかたづけないのにイライラするのもアタシのワガママかしら・・・

とにかく噴火5秒前。
やっぱ、夫も自分好みにカスタマイズしたいな・・・・鬼嫁候補のフリュイ。


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

かぼちゃのお味噌汁
kabocya2

みそ汁の季節なんですね~♪この頃みそ汁検索して来られる方が増えました・・でも更新が滞ってすいませんm(_ _"m)ペコリ

本日カボチャと貝割れ大根のおみそ汁
貝割れ4分の1パックくらい。
カボチャも4分の1個。使用。

子供達はカボチャが大好きです。1玉くらいあっていう間に完食。
どうりで食費がかさみます( ̄Д ̄;;

子供の言語録とかつけてる方いるかしら?子供の時は子供しか分からない言葉が沢山あるから、面白い!この頃やっとこの喜びを知った私。

嬉しくて書いてみたのだけど・・・・・(*≧m≦*)ププッ
可愛いすぎます。

まっく=まくら マックの事かと思ったら、ねんねのまっくだそうです。
ウキ!=ゆき 名前が難しいらしい(^▽^;)
しゅーな=するな パパ言葉に気をつけなっ。。。ρ(▼、▼*)チェッ
アンパン=アンパンマン なぜにマンを嫌う・・・?

言葉が遅くて悩む事が多かったけど、最近はバスでばあちゃん行く!とか言えるから・・・・困る・・・・勝手に電話して行くね~とだけ言って切ったり・・・おばあちゃん期待しますやん・・・・嫁辛し。


テーマ: お鍋 スープ 味噌汁など - ジャンル:グルメ



こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。