おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介

もりもり*もやしスープ
+moyasi


今日はもりもり*もやしだヾ(@~▽~@)ノ
我が家の節約舌な子供達はもやしが好きなのでもやしのみのスープなんてのも有り。中華スープの素と酒、塩コショウのシンプルすーぷ。

食卓で好きなようにアレンジ。ラー油と酢入れると代謝UP!
黒コショウでも美味しい。

今日は子供と叔母の家に行った♪我が家のチビ達は人見知りが激しくて、毎回どこへ行っても泣く・・・・・不安いっぱいの私と旦那、そしておばあちゃん

でも!今回はすんなり(@゜Д゜@;)あら・・・?
嬉しい~!!!!!人目はばからず泣きそうです。

嫌いだったおじちゃんと遊んでる!しかも自分からなついたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

もう感動の嵐!しかも!漏らさなかった~!!!!!
スーパーでも、おじちゃん家でもトイレに行ったんだよ。

どうしたの~!!!別人みたい。

普段からお喋りも遅くて悩んでたんだけど、結構喋ってる。
よその人にお喋り褒められたの初めてよ!ママは(T-T) ウルウル

別人のように変貌し始めたのは来月で3歳だからかしら。
この子のペースを応援してやろう。昨日8時半に寝たのに起きて来ない、きっと頑張って疲れてるんだよね(o^-^o) ウフッ

ママ今日は張り切っていくよ!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


*もやしの栄養メモ*
カルシウム、ビタミンc
ビタミンCも肝臓の働きを助けるので、ふだんから酒量の多い人やヘビースモーカーは、毎日もやし料理を食べるといいでしょう。
もやしは食物絨維が多く、常食すれば便秘の症状も改善されるでしょう。
また、植物性たんぱく質食品で、脂肪の代謝を促すビタミンB2も含まれているので、ダイエットにもうってつけです

加熱しすぎないことが大切です。


ランキングに参加してます。美味しいの大好きな方クリックして頂くと素敵なごはんがずらり。↓

レシピブログ



テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siruba.blog9.fc2.com/tb.php/10-7f0460ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





