おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介

スーラータン
すーらーたん

本日のスープはスーラータン♪すっぱい&辛いで夏の疲れを取ろう!
酢が苦手な人がいる家庭では酢抜きで作って食卓で各自仕上げればOK!

レシピ*
青梗菜 1株
椎茸 小3個
たまご 1個
豆腐  やっこさん豆腐1丁
↑普通の豆腐の3分の1くらいかな?
中華スープの素
水 4杯分
酢 大さじ2
酒 大さじ2
片栗粉 大さじ2分の1
片栗粉用の水 大さじ1
ラー油

普通にスープを作り、酢。沸騰してる所に溶き卵。水溶き片栗粉でとろみ。
時間がたっても酢が入るとお野菜シャキシャキ。
でも時間おくとすっぱいです~( ̄* ̄ ) スッパ~

お酢の栄養メモ私たちの体を作るアミノ酸たっぷり。免疫強化。疲労回復。ダイエットにもいいらしい♪

日記♪我が家のチビは2人揃って渋い。
朝からファイトを楽しみにしてる。NHKの朝の連ドラなんていくつだよ!

しかも、いないないばぁ よりも好きと来てる(ーー;)
音楽聞いたら ジョンコ~!って叫んで飛んでくる。
なんて渋いんだ(T▽T)アハハ!

目的は∈・^ミ ヒヒィーンだ。どんなに小さくても動物が出ると嬉しい。
画面から動物が消えるたびに泣く・・・・泣く・・・辞めてくれ!

お母さんはね、優ちゃんの恋の行方に、将来に興味があるのよ!
ミーラ取りがミーラってこのことね。今では3人並んで真剣です。

レシピブログランキング参加してます。1クリックして頂けると嬉しいです



テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/16 15:12】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siruba.blog9.fc2.com/tb.php/12-b7014df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





