おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介
スポンサーサイト

ふとワカメのみそ汁
ふとワカメのみそ汁

みそ汁好きでありながら朝食はパン党な我が家。久々に朝からみそ汁。
日本人だわ~。

わかめとふのみそ汁。

麩の栄養メモ
麩って常備してて地味だけど良質なタンパク質がとれてローカロリー♪
ダイエットに良いのです♪

今日はどろソースを求めて初めて、子ども二人を電車に私一人で乗せてデパートに行きました♪なんか親子で成長気分。

行きはお互い楽しいし、緊張感もあって楽勝・・・・問題は帰りだ。

電車が大好きになった娘は降りない!とありえないくらいの声で泣き、お姉ちゃんは疲れたからって抱っこ要求・・・・とんでもなく騒がしかった。
車掌さん、乗客の皆様、ごめんあそばせ。
仕方ないから一生懸命説得・・・無駄のようなので・・・小脇に二人抱えてもはや荷物同然に担ぎおろす・・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

あのお母さん、強いわねって聞こえましたが・・・・子供2人産めばそれはそれは、男らしくなりますよ。いや・・・昔から男らしいっすけどね。

子育てってのは忍耐力強化年( ̄Д ̄)ノ オウッ

レシピブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:あさごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ふうままさん♪

ふうままさんも結婚前は飲まなかったんですか~!実は私も、イヤ、嫌いでした~
母の味が味噌濃い派で、私はだし濃い派なんですo(*^▽^*)oあはっ♪

毎日スープとか、みそ汁作るとすぐネタ尽きます(;´▽`A``
麩は体にいいのでおためしあれ♪

書き込みありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
【2005/09/21 15:02】 URL | フリュイ #- [ 編集]


ご訪問ありがとうございました。
うちも、旦那と、息子がお味噌汁好きで、よく作ります。
私は、結婚するまで、ほとんど味噌汁は飲まなかったんですが・・・。

毎日のことだと、中身の具って、悩みますよね。
でも、味噌汁って結構なんでも合うんですね。
今日は、きのこだけで作ってみました。
割とおいしかったです。

今度、麩にも挑戦してみます。
【2005/09/20 22:42】 URL | ふうまま #.vjKhiP6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siruba.blog9.fc2.com/tb.php/14-45e8c502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





