おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介

豆腐とエノキとたまごの中華スープ
豆腐とエノキとたまごの中華スープ


豆腐とエノキとたまごの中華スープ

我が家にウエィバーがやってきてからというもの、中華スープが好きななりました♪
中華スープの素 ウェイパー味覇 250g

レシピ
お湯を沸かして、豆腐を3分の1丁をさいの目切りにして入れ、エノキも石突きを落として入れる。ウエィパーを入れ、沸騰したら溶き卵を入れる。
最後に片栗粉大さじ半分を水大さじ1で溶いたのを加えてとろみをだす。
お好みで香草類を入れる。


先週は実家の引っ越しのため、忙しくてお弁当に頼ってしまって・・・・
落ち着いたら、やっぱ温かいスープが飲みたい!って思ったんだけど、ワカメしか無くてずっとワカメばかり食べてました(;´д`) 
おかげでかな?痩せました( ̄∀ ̄*)イヒッ 

-2キロひゃっほーヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

レシピブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siruba.blog9.fc2.com/tb.php/15-7e352db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





