おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介

セロリの葉で節約スープ
セロリ

セロリの葉と卵のスープ
セロリの葉を細かく刻んで、お湯にウエィパーと一緒に入れる。
酒と塩コショウ少々。最後に溶き卵。

セロリの葉ってどうやって食べます?私、生は苦手。佃煮も美味しいし、餃子にも入れます。でもスープが一番お薦めかな。生食か煮汁ごと食べるスープなどにすると、カリウムの効果が得られるんですってヾ(@~▽~@)ノ
カリウムってなんだろ?o(*^▽^*)oあはっ♪

セロリの栄養
カルシウム、鉄分、マグネシウムなどのミネラルも含まれているので、補血、強壮、整腸、鎮静などに効果あり。ビタミンB1、B2、C、カロチンを含む。
葉っぱはビタミンAがある。

~日記~

子供と遊覧船に乗ったら、とっても気に入ったらしく、
船の出てくる歌の振り付けをやってました。

子供て、漫画っぽい絵から本物を見た時反応出来るから凄いな~って再発見。絵本を読んであげるときって、なんかしっかり読まなきゃとか思ってしまうけど、絵を見たりするだけでも学んでるんだな~。


レシピブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siruba.blog9.fc2.com/tb.php/16-768ee8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





