おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介

アジアンカフェの再現、エビ味のスープ
えび

アジアンカフェで見つけたスープを再現しました。
多分エビ味o(*^▽^*)oあはっ♪

レシピ
エビを熱湯で茹でる。エビは前の日に茹でて食べちゃった・・・・から残りの汁をとっておいて作りました。トマト2個をクシ切り、タマネギ小1個を粗めのせん切りにして、ベーコンのスライス1枚分、ニンニクを1かけをみじん切り、材料をオリーブオイルで炒め、エビのだしを入れ、化学調味料と塩コショウ、白ワインで煮てみました。エビー!!!って味です。ホントはエビ入ってないけど・・・本物はエビ入ってたけど・・・・。
最後に水菜を加えて出来上がり。

パクチーとかでもGOO。

エビの栄養フォー!
コレステロールを除去するタウリン、キチン、アスタキサンチンがバランスよく含まれ、海老を食べるとコレステロールが除去されたという実験結果も報告されている。

~日記~
最近勝手に昼寝が出来るようになった2人。
チビは大人のベットがお気に入りで嬉しそうにバスタオルをお腹にかけて
枕も使ってニコニコねんね。かわいすぎマス。

おねえちゃんはテレビが面白くないってふて寝。
でもお腹にバスタオルはかかってる。熱くないのかな?

2人ともお腹が大事らしい。パパにそっくりだ!親子だね。
勝手に寝られると予定狂うからチト辛い&寂しいな。


レシピブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siruba.blog9.fc2.com/tb.php/17-af288c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





