おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介

みずなとあげのおみそ汁
みずなとあげのおみそ汁


みずなとあげのおみそ汁

水菜の栄養
この水菜は、お肌にいいビタミンC、Aが豊富ですが、それだけでなく
美肌効果に最適な「水菜ポリフェノール群」というのが含まれていて、
紫外線などで傷ついた細胞を修復するための、酵素を活性化する役割があるそうです。その結果、傷つきやすいお肌に優先的に行き、新陳代謝を促進します。

アンガールズの山根に若干似てる我が家の脱力系アイドルほの。
最近ジャンがジャンガにはまってるらしく、テーブルの上に登ってジャンガ!って┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘。

上の子も一緒に┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘。

かわいくて仕方ない。

ビデオに残したいのにビデオ向けるとビデオに向かってポーズ(*゜▽゜)ノ
イヤ・・・ママは面白い┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘が
撮りたいのよ!

洗濯ものを一緒にたたんでくれる、おねえちゃんの背中も哀愁があってカメラに納めたいのに・・・・気がついたら違うポーズ(;´д`)

料理の写真も難しいけど・・・この子らの撮影も難しい・・・
どなたか、写真のコツ教えてたもれ。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

よんちょめさん♪こんばんは(。・_・。)ノ
塩豚マジで使えますよ♪でも料理人さんに参考になりますなんて書かれたら
(/ω\) ハジカシーですね。私も遊びに行きます♪
【2005/09/28 20:54】 URL | フリュイ #- [ 編集]

前回の
塩豚のスープが、とても旨そうでした。
参考になります
またよらせてもらいますね
【2005/09/28 19:06】 URL | よんちょめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siruba.blog9.fc2.com/tb.php/18-06a7cd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





