おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根とあげのおみそ汁
大根とあげのおみそ汁


大根とあげのおみそ汁

大根の栄養
大根の辛昧成分は、動物実験で抗腫瘍性と免疫増強効果が確認されていて、アミノ酸と反応するとさらにガン予防にも有効なのです。魚や肉、卵、大豆などの主菜に添えるとGOO!大根に含まれる不溶性食物繊維のリグニンも、ガンに対する免疫力を高め、発ガンを抑制する作用があるらしい。でも・・・切り干し大根の方が栄養倍増。皮に栄養たっぷり。葉はもっとすばらし・・・・
大根皮むいたし・・・・(^▽^;)

~日記~
毎日毎日、公園に行ってる私達。
子どもは毎日通っても、人見知りが治らなくて未だにおばちゃん達を避ける。
おばちゃん達はそれにショックを隠しきれない様子だったりして・・・
すいません(^▽^;)

私達は3人顔がそっくり。でもホントに親子ってくらい性格違うように見えるらしい、でも・・・子供達は私に似て熱い血が流れてるから、家では喧嘩も笑いも破壊もエンドレスなんですが( ̄Д ̄;;

もじもじの子供達をよそに、親のアタシは、悪ガキを含め、ほぼ全ての子供を従え、相手にして大いに楽しんでる( ̄∀ ̄*)

前職は保育園の先生ですか?ってよく聞かれる。

子供と遊んであげきらない親が多いのは何故だろ?
私は子供の頃、自分がやってた遊びを伝授してるんだけどな。
縦の繋がりが無くなってくると、遊びも危険だったりする。

もっと安全ならダレとでも遊べるのにね。
つねる小学生や万引き小学生が居る公園・・・やっぱ無理かな。
スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siruba.blog9.fc2.com/tb.php/21-cef68931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。