おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介

ワカメ
ワカメ

大好きなワカメスープ

お湯にウエィパーを入れ、醤油を入れ、沸騰させて溶き卵を加え、
乾燥ワカメを戻さず入れました♪ワカメがプリプリしてるくらいが好き。

韓国ではお誕生日にワカメスープが伝統なんですって。
我が家は週に2回くらいなんかワカメ入ってます。だから特別感が無いけど
ウエィパーが来てからはワカメスープ見ると、子供も夫も喜びます♪

超お薦め
廣記 ウェイパー 500g


デジカメの調子が悪いので写真が無くてもOKな記事でしばらく更新します

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siruba.blog9.fc2.com/tb.php/22-5283279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





