おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介

ほうれん草と椎茸とコーンのたまごみそ汁
ほうれん草


本日の汁は ほうれん草と椎茸とコーンのたまごみそ汁 でございます。

ほうれん草1わ
コーン一握り
椎茸3枚
たまご一個
基本のみそ汁

やっぱ(´▽`) ホッとするのはみそ汁だね~♪
中でもこれが大好きな私。ほうれん草を沢山茹でておいて使ってます。
でも最近ほうれん草って根の所から10センチ切って、食べやすいサイズに切って水に10分はなっておけば生でもいける灰汁抜きがあるのよ!

茹でておくのも冷凍ならいいけど・・・って思うあたしにピッタリだわ。

昨日突然思い出したのだけど・・・・うちの旦那はアタシとは17歳違うのね
でも味覚は超似てる。結婚の決め手はみそ汁を初めて飲んだ時だって・・・

こいつと結婚したい!

って思ったそうだ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
でも、おみそ汁って夫婦喧嘩1号って家庭も多いんだって。

赤だし?白だし?甘い系?芋はOK?とかさ。
南と北の夫婦とかももめるんですって。でもアタシも実家のみそ汁ダメなんだよね~(^▽^;)  でもやっぱり、家庭の味、日本の味はみそ汁。

今日も五臓六腑に染み渡る~(*^0゜)v

レシピブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ: お鍋 スープ 味噌汁など - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

よんちょめさん♪ヽ(^Д^*)/お久しぶりです。
分かります!しめは大事ですよね~!!!近所にもありえないお味のスープがあるのですが、まず旨だとかで頼む人も結構いますo(*^▽^*)oあはっ♪
【2005/11/15 14:45】 URL | フリュイ #- [ 編集]

今日
焼き鳥屋さんで
本当に美味しいとはいえない「鶏スープ」を飲みました。
閉めのスープが不味いと
すこし憂鬱になってしまいます
【2005/11/14 02:28】 URL | よんちょめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siruba.blog9.fc2.com/tb.php/25-4eb28f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





