おみそ汁*カフェ
自称健康マニアのフリュイが、食育をテーマにみそ雑学や、我が家のおみそ汁やスープをご紹介

あさりのみそ汁
asari


あさりのみそ汁
味噌って何味噌使います?福岡は麦味噌が多いらしい、白派って事だと思う。
でもあさりの時はやっぱ赤が恋しいのは私だけ?
いつもあ両方買ってんのに切らしてしまって・・・チクショウ~!

おみそ汁も毎日作るけどやっぱ似通ってくる(^▽^;)
新しい味を求めて本なんか見てみたんだけど、忙しいと定番が美味しい。

でも土鍋で作るとおみそ汁もチョット違うからお試しあれ。

引っ越しが23日になったのでとんでも無く忙しいのだけれど、
小さな子供とマンネリ生活に飽きてた私にはイイ刺激♪

引っ越しの時に子供達が飽きないように大きなママゴトキッチンを購入して
隠してるのだけど。。。。ぐずられるたびに開けて遊ばせたい!
家の中で1番のワガママは母さんです(*゜▽゜)ノ

子供の事でイライラするのもアタシのワガママ。
物欲でイライラするのもね(^▽^;)
旦那がかたづけないのにイライラするのもアタシのワガママかしら・・・

とにかく噴火5秒前。
やっぱ、夫も自分好みにカスタマイズしたいな・・・・鬼嫁候補のフリュイ。


テーマ: - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして!またきますね。
【2008/11/19 12:38】 URL | mika #- [ 編集]


フリュイさ~ん!!
かなりご無沙汰でしたが、お気に入りからHPを開いたらなくなってるー。・゜・(ノД`)・゜・
どうしちゃったの~??
お味噌汁~で検索してたどり着いたけど心配(T-T)
【2006/01/05 01:53】 URL | ミチコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://siruba.blog9.fc2.com/tb.php/28-bfd7ae3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人

フリュイ

  • Author:フリュイ
  • 風邪をひきやすい娘と小食な娘を持つフリュイがおみそ汁で食育をしようと日々つづっています。



カテゴリー



最近の記事



フリーエリア



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お友だちリンク

このブログをリンクに追加する





